« 告知二本! | トップページ | バスポンドさんの2011カヤック試乗会 »

2011年4月16日 (土)

BLUE LIFEさんのルアー募金始まりました!

昨日放送のユーストリーム生放送やkayak55.comのトップページをご覧いただいた方は既に見ていただいているかと思いますが、しつこいぐらいに告知します。(大切なことなので)

東日本大震災 災害支援
BLUE LIFEさんの「ルアー募金」


が受付開始となりました。

送付方法等、詳しくはブルーライフさんのHP該当ページにてご確認ください。

http://npo-bluelife.org/saigai/lurebokin.html

昨日はUstreamにBLUE LIFEの、ゆうたろうさん&ややさんにお越しいただき、詳しくご説明いただきました。

時間がある方はUstreamのアーカイブをご覧ください。

http://www.ustream.tv/recorded/14039093

昨日のお話しの中から「ルアー募金」に関して抜粋しますと・・・・


僕ら釣り人の家で眠る「使っていないルアーやエギ」が、被災地の方の支援金となる!

仕組みです。

ちなみに!!

今回の趣旨は、
義援金ではなく支援金です。

義援金はkayak55.comでステッカー販売などでも取りくんでいますが、いわば「被災者の方に平等に配られるお金」になります。

先日、1次配分が決定しましたよね。

もちろん、この平等な義援金も被災者の方がこれから復興していくにあたって大切なお金です。

ただ、平等性を確保しなければならないので、配分が出るまで時間がかかる点があります。

今回、
「ルアー募金」で集めるのは支援金です。

支援金とは
「被災地での支援活動に
今まさに必要とされているお金を集める」ものになります。

義援金に比べて速効性が高いのが特徴です。

「ルアー募金」で集まったお金は「物資・がれき撤去」「医療」「福祉・介護」の三分野で被災地で活動されている団体にダイレクトに届きます。

ルアー募金寄付先一覧については以下のページでご確認ください。

http://npo-bluelife.org/saigai/moushikomi.html

釣り人だからこそ参加できる、協力できる、そういう支援の方法をBLUE LIFEさんが作ってくれたのです。本当にありがたいです。

もちろん、改造したり壊れてしまっているルアーやエギはNGです。

ですが、逆に言えば、中古釣り具店で販売できるレベルの状態であれば、使用した中古ルアー&エギで良いんです。

もちろん、思い入れが強いルアーや、現在一軍で使用しているルアーを出したり
無理する必要はないです!

無理のない範囲で、使っていないルアーを寄付してみませんか??

ホエール個人で言えば、これまでの釣り人生、本当にたくさんのルアーを買っては失敗(笑)したり、飽きてしまったりしてきました。

でも、そのルアーが有効なポイントで釣りをされている方には一軍かもしれません。

これからじっくりと寄付に回せるルアーを家の壁じゅうに掛かっているルアーの中から選別していこうと思います!!


釣り人ならではの活動、釣り人の輪でできること、この運動を「釣り人みんなで」大きなパワーにしていきませんか?

ご賛同いただける方は、ぜひ、ルアーの寄付のご検討、よろしくお願いいたします。

« 告知二本! | トップページ | バスポンドさんの2011カヤック試乗会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/39635270

この記事へのトラックバック一覧です: BLUE LIFEさんのルアー募金始まりました!:

« 告知二本! | トップページ | バスポンドさんの2011カヤック試乗会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ