« ラジオを持とう | トップページ | 2011年オススメのエントリーパドル »

2011年3月18日 (金)

mont・bell 震災支援 アウトドア義援隊

昨日、「カヤックフィッシングの軌跡」さんでご紹介されていた

mont・bell 震災支援 アウトドア義援隊
http://www.montbell.jp/generalpage/index.php?general_id=141

上記リンクから詳細を見ていただければ分かりますが、モンベルさんのアウトドア義援金では3つの募集をしています。

 【1】 物資の協力=被災地で役立つ物資
テント、寝袋、ガスストーブ(アウトドア用のガス缶やバーナー)、食品(生ものは除きます)、その他

 【2】 援助金

 【3】 ボランティア(人手)=現地で支援物資の配布などの活動できる人

特に
【1】 は素晴らしいと思います。

我々カヤックアングラーはアウトドア用品たくさん持っているじゃないですか、使っていないものなどもあるはずです。それを役立たせることができるんです。

関東や東海エリアはまだまだ何があるか分からない状況ですから、現状、よく使っているものを出す必要は無いです。ただ、今押し入れの中にあるようなアウトドア用品があれば、ぜひご協力してみてはいかがでしょうか。

被災地ではまずは物資が足りないのに、物を送ろうと思っても個人では送れない状況にあります。

本当に素晴らしい援助体制だと思います。
さすが国内アウトドアブランド大手のモンベルさんです。

ホエールは一度だけ使ったまま、まったく使っていない寝袋があったので、早速、本日送りました。

P1210519
P1210518

被災地の方におかれては寒い中、燃料も不足して想像を絶する状況かとは思いますが、ぜひがんばってください。

You'll Never Walk Alone
      
日本中がその思いです。

« ラジオを持とう | トップページ | 2011年オススメのエントリーパドル »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/39277897

この記事へのトラックバック一覧です: mont・bell 震災支援 アウトドア義援隊:

« ラジオを持とう | トップページ | 2011年オススメのエントリーパドル »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ