« ボートショー速報・3月5日 | トップページ | シート二種・入荷予定告知っす! »

2011年3月 6日 (日)

ボートショー速報・3月6日(最終日)

さあ、いよいよボートショーも大詰め!!

あっという間に最終日。

この間に、たくさんのカヤック関係の方はもちろん、多種多様なマリン関係の方などにお会いでき、フィールドの問題等たくさん勉強させていただきました。感謝感謝です!!

ボートショー・カヤックコーナーの詳しくは次回11日金曜日のUstream放送で行いますが、速報をお送りいたします!

今日ご紹介するのは……まずは!!

0
◆バタフライカヤックスさん!

最先端のテクノロジーと斬新なアイデア、フィールドからのフィードバックで作られる、ファルトボートのメーカーさんです。

今回展示されていたモデルもまた画期的!!

コクピットポッド入りのファルトボート!!

コクピット部が船体フレーム、シーソック、収納バッグの機能を一体化となっているのです。

1
この収納バッグ部分がコクピットになってしまうのです。

2
こんな感じでコンパクトに!!
(途中の段階なのでフレームが出ていますが、本当は完全にバッグ状態になります)

3
で、組み立てるとこんなにかっこいいカヤックになります!

詳しくはUstreamの動画にて!!

いやぁ、ほんとかっこいいです!

つづいては……

4
◆モンベルさん!

たくさんのカヤックが展示されています!

その中で、今回注目したモデルは!!

淡水のカヤックフィッシング向けのこちらーー

5
インパルス10.0

シットインタイプのレクリエーションカヤックですが、何がすごいかというと!!

6
これ!!

こちらも詳しくはUstreamの動画にて!!

さて、速報、最後のトリを飾るのはっ!

7
◆フジタカヌーさん!

ファルトボートを作って50年。信頼と実績の老舗メーカーさんです。

kayak55.comでも取り扱っているこの艇!

8
アルピナ430のフィッシングモデル!

二人で乗っても、一人で乗ってもOKなファルトボート。
一人で乗る時はセンター位置にシートを装着することができます。

9
ロッドホルダーやセンターデッキ等、カヤックフィッシングを想定した作りになっています。

収納すると……

10
大型リュックサックにすっぽり!!

置き場所の問題や車載の問題でリジットのシットオントップが持てないケースって多いと思います。ファルトの可能性は非常に高いと思います!

電車で行って、一駅分漕いで違う駅から帰るとか……超楽しそうですよね。

あと、今日もkayak55.comブースにもたくさんの方に遊びに来ていただきました、ありがとうございます。

Ustreamの順レギュラーとしてもすっかりお馴染み!

リックフレアーこと……

11
unokenさん!

さらにっっ!!

熱狂的な大洋ホエールズファン!
ホエールと一緒に横浜スタジアムで観戦しルービーを飲むことの方!!!

12
Tさん!!

さらにっっ!!

13
ライジャケ着てゴキゲン♪
unokenジュニアーー!!

ボートショー全体的に感じたのが・・・

ご家族連れが多いっっ!こと。

未来の水辺で遊ぶのは今のお子さん達!!

楽しくて安全な海をこれからも守っていかなければいけませんね!!!

« ボートショー速報・3月5日 | トップページ | シート二種・入荷予定告知っす! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/39126916

この記事へのトラックバック一覧です: ボートショー速報・3月6日(最終日):

« ボートショー速報・3月5日 | トップページ | シート二種・入荷予定告知っす! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ