« BLUE LIFEさんハシゴ・その2 | トップページ | 手書きの良さ »

2011年2月20日 (日)

三浦に行っていました

土、日と三浦半島に行っていました。

まず土曜日の目的は、現地でNPOの運営もされている

Ogawa
「海快晴」の海の気象予報士・小川さん


のところに伺うこと。

カヤックフィッシングと気象の関係についてアドバイスをいただいてきました。

小川さんはマリンスポーツ全般に携わってきた方なので、気象のことだけではなく、非常に参考になるお話しをいろいろと教えていただきました。ありがとうございます。

ちょっと予定より遅れてしまっているのですが、先日のブログの通り小川さんのアドバイスを受けながら「カヤックフィッシングと気象」について今まとめています。経験者の方には当たり前のことばかりになってしまいますが、特にこれからカヤックフィッシングを始めたい方に参考になるものにしたいと思っております。

そして、小川さんのところに打ち合わせに行っていたら……

なんと土曜日は休日を取っていたはずの


Cyanmatsu
チャン松君が登場!!


手に持っているのは…海岸に落ちているゴミを集めたもの!

そうなんです、日曜日にこの場所では


かながわ海岸美化財団
http://bikazaidan.main.jp/ )の

ビーチクリーン
があるのです。

日曜日は仕事で来れないチャン松君は、わざわざ土曜日にプライベートでゴミ拾いをしていまいた。サプライズでしたわーー、やるな、チャン松くん。

んで、
夕方だけ浮けそうだったので、浮いたのですが、それはそれは貧果でございました……。

そして、翌日のビーチクリーン参加のため、ホエールはそのまま実家へ。

すると……

サウスウインドkawaちゃんから電話!

kawaちゃん「明日、ビーチクリーン何時に行きますか?」

ホエール「えっと、ビーチクリーンは9時からですよね?だから8時半ぐらに……」

kawaちゃん「え?
まさか朝練やらないんですか?

ホエール「え?……いったい朝何時からやるつもりなんですか?」

kawaちゃん「もちろん
日の出からですよ

……(汗)

最近、もっぱら朝が起きれないホエール。いつも休みでさえ釣りは10時ぐらいから。

はたして起きれるのか!?

がんばりました。

起きました。4時に起きました!!

Kurayami
アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り抜けます。

朝、三浦に着くと、めっさ寒いっっ!!!

心折れそうになりながらも、ドライスーツに着替えます。

んでもって、ホエールは今、
開拓中のデイメバル狙い

kawaちゃんはティップランエギングで出艇!!

8時半には着岸しなければいけないので、釣りをする時間は実質1時間ちょい。

はたしてそんな短時間で釣れるのかいな??

んでもって……
ホエール撃沈!!

開拓の道は長く険しいのです。

お……kawaちゃんが帰ってきた!!

Cyakugan
ナイス着岸!!

まさか、1時間ちょいでイカは釣れないだろう……

え??

Kawa
ドドーン!!!

まずまずのサイズのアオリが2杯!

すげーーー。
さすが、サウスインド一番の男前!!

しかも魚探無しで釣ったそうです。

詳しい模様は↓↓にて!

サウスウインドさんブログ
http://mahimahi.way-nifty.com/swss/2011/02/post-2ce6.html

そして、ビーチクリーンへ。

Kayak
朝から出ていたKFAも続々着岸し、ビーチクリーンにご参加されています。

他マリンスポーツの方を始め、海が好きなたくさんの方々が参加されていました。

ほんとにこの海に関わる皆さんは素晴らしいです。


Gomi
一見、綺麗に見える砂浜もよく見るとたくさんのゴミが落ちています。

特に気になったのはペットボトルの蓋の多さでしたね。

皆さん、かなりのゴミを集めていました。
1 2 3 4 5 6
女性カヤックアングラーkarikaiさんとも久々にお会いできました!すごいゴミの量!!

7


で、今回ご参加の多くの方(カヤックアングラーも含め)で集めてゴミがコチラ……


9
毎月ビーチクリーンがあってこの量……


皆さんが集まっているところ、写真を撮らせていただきました。(実際にはもっとたくさんのカヤックアングラーの方が参加されていました)


8
今回初めてお会いするこの場所をホームとされているカヤックアングラーの方ともいろいろ情報交換させていただき、めちゃくちゃ勉強になりました。ありがとうございました。

もしカヤックフィッシングを始めたばかりの方や、これから始めようと思っている方がいらしたら、
こういったビーチクリーンなどのイベントに参加することで、ベテランの方にいろいろ教えてもらってはいかがでしょうか!?

kayak55.comトップページにも掲載されていますが、三浦半島・和田長浜では毎月第3日曜日 9時からビーチクリーンが行われています。

和田長浜のビーチクリーンについて
http://mahimahi.way-nifty.com/swss/2010/09/post-02ea.html

ホエール、チャン松はハイシーズンはどうしても日曜日に試乗会が入ることが多いので、毎月とは言えませんが、この海で年に何回も遊ばせていただいているので、可能な限り参加していきたいと思っています。

« BLUE LIFEさんハシゴ・その2 | トップページ | 手書きの良さ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/38951235

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦に行っていました:

« BLUE LIFEさんハシゴ・その2 | トップページ | 手書きの良さ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ