« BLUE LIFEさんハシゴ・その1 | トップページ | 三浦に行っていました »

2011年2月18日 (金)

BLUE LIFEさんハシゴ・その2

〜昨日からのつづき〜

ロッドビルダー・ゆうたろうさんのところをおいとまして、次に向かったのは……

東京大森の商店街にある……

Yaya
「花の店やや」さん

店頭には……

Hana
美しい花がたくさんっ!!

そうなんです。このお店は……

BLUE LIFE代表ややさんの経営するお花やさんなんです!!

ちなみに、
ややさんは凄腕のカヤックフィッシャーマンでもあります。(ルアーブランド・プエブロのテスター)

Yayatennai
ややさん、いつ見ても男前っす!

お店はめちゃくちゃ綺麗でオシャレ。ホエールがお邪魔している間も次々とお客様がいらっしゃいます。

そんなお忙しい中、BLUE LIFEさんの今年の計画をいろいろとお聞きしました。

今年も、春からアマモの苗植え等から様々な活動を始められるとのことです。

昨日と重複してしまいますが、BLUE LIFEさんについてご説明しますと、

釣り人の有志で結成され、その釣り人としての視点から、様々なアプローチ(アマモの種まき、ゴミ拾い、稚魚の放流 etc...)で社会へ貢献されているNPOさんです。

詳しい活動内容はBLUE LIFEさんのHPおよびブログにてご確認ください。

「BLUE LIFE」
http://npo-bluelife.org/

http://ameblo.jp/bluelife-world/

kayak55.comも法人会員にならせていただき、ホエールとチャン松はそれぞれ個人会員にもならせていただいております。

これをお読みの法人様、個人様もBLUE LIFEさんの活動に賛同されましたらぜひご協力をお願いいたします。

昨年はスケジュールが合わず、イベントになかなか顔を出しにいけなかったので、今年はホエールもイベントがあればkayak55としての取材も兼ねて何かお手伝いさせていただこうと思っております。

……そんなお洒落なややさんの店内を見ていると……。

Kini
なにやら有名人のものらしきサインが!!!

ホエール「ややさん、あのサインは誰のですか?」

やや「ああ、あれは
小西真奈美さんのですよ」

ホエール「ええええっっっっっ!!マジっすか!!!」

何を隠そう、私ホエール、
鹿児島出身で78年生まれ、蠍座の小西真奈美さんが超好きなんです(詳しすぎ)

ややさんに聞くと、この商店街や、ややさんのお店はたまにテレビやCMの撮影に使われるそうです。

小西真奈美さんは昔、ケンタッキーフライドチキンのCMをこのお店で撮影した際にお越しになられたとのこと……

ひえーー!!!すごい!

ややさん「あの机のところに小西さんが座って、カメラがこっちで撮影したんですよね」

ややさんの指をさした方を見ます。

Tukue
あ……あそこに小西真奈美さんが……

なんかじっと見ていると、小西真奈美さんが見えてくるようでした(笑)

そんなお洒落なお花屋さんである「やや」さん。

お近くの方はぜひ!奥様や恋人、お世話になった方に花のプレゼントを買いに寄ってみてはいかがですか??

« BLUE LIFEさんハシゴ・その1 | トップページ | 三浦に行っていました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/38922677

この記事へのトラックバック一覧です: BLUE LIFEさんハシゴ・その2:

« BLUE LIFEさんハシゴ・その1 | トップページ | 三浦に行っていました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ