« のぶぞうさん来社 | トップページ | 今日の試乗会・フェニックス120A試乗艇に追加! »

2011年1月18日 (火)

三番瀬朝練強風撤退

今日は仕事前の朝練でバシフナへ!

予報では10時からベタ凪のはず!

10時から12時までしか釣りできないけど、2時間勝負でシーバスしとめるぜ!!

と、意気揚々。

しかし・・・・

駐車場につくと・・・

ビューーー!!!

明らかに風が強い。

まあ、風は収まってくる予報だからと、とりあえず海へ。

Imgp2291
タチコマ号でGO!です。

Imgp2289
今日はアリューシャン着てきました。

4レイヤー、ダブルウエストはやっぱり温かいっす。
この時点で気温9℃、風速7m。体感気温はたぶん5℃以下。それでもぽっかぽかです。(4レイヤー系ドライスーツはインナー着すぎに注意ですね)

で、ホエール的に今年のテーマが一つあって、それがコレ!

Imgp2295
ワインド!!

なんといっても、ロッドを動かすジャークの釣りが好きなホエール。

今までなんでやってなかったんだろう?って思うぐらい、これぞジャークの釣りってやつです。

ワーム?って思うかもしれませんが、ダート系のワームは自分で操らないといけないので、面白いんです!

ただ巻きではミノーやバイブレーションみたいに泳いでくれないし、フォールもヘッドが重くてミノーのように滞空してくれません。

その「操ってる感」が素晴らしく楽しいのです。

それでいて、ワインドは既に陸っぱり、ボートからは実績十分ですから、どう考えてもカヤックからも有効だろう?と思い立ったのです。

ってことで、今日はワインド縛りで行きます!

風が徐々に収まってくることを期待して出艇!!

しかし・・・

Imgp2318
むしろ強くなる風速。

釣りどころじゃない(涙)

ってことで、しょうがないので風速7、8m下でのカヤックトレーニングをして、帰着(ガビーン)

(ちなみに、強風下のトレーニングは下手をするとリアルな危険になる可能性がありますのでご注意を。三番瀬は足がつく浅瀬が広がっているので可能なだけです)

結局、カヤックフィッシング朝練じゃなくって、カヤック漕ぎ朝練になってしまいました・・・

で、昼に出社して、今職場でこれを書いています。

うーん、予報もたまには外れます。しょうがない!!

明日は試乗会の予定。実釣時間は少ないけど、この鬱憤を晴らしたいっす。

« のぶぞうさん来社 | トップページ | 今日の試乗会・フェニックス120A試乗艇に追加! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/38517645

この記事へのトラックバック一覧です: 三番瀬朝練強風撤退:

« のぶぞうさん来社 | トップページ | 今日の試乗会・フェニックス120A試乗艇に追加! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ