« 三番瀬朝練強風撤退 | トップページ | 秘密の会合 »

2011年1月19日 (水)

今日の試乗会・フェニックス120A試乗艇に追加!

昨日は仕事前のバシフナ朝練(強風で撤退)→仕事→夜は・・・

1
サウスウインドさんへ!!

写真に写ってるのは、いつもお世話になってます!
KAWAちゃん&ヨッシーさん!
(今日水曜日はNHMでKFって言ってましたが釣れたかな?)

で、KAWAちゃんが持っているカヤックに注目!!


2
軽々持ち上げられるぜ!KF業界最軽量フィッシングカヤック!


ハリケーンカヤックス・フェニックス120アングラー!

ホエールは前々からフェニックス120ってカワイイなぁ、欲しいなぁ・・・なんて思いつつ、指をくわえていたのですが・・・(もちろん金銭的に)


3
このたび!
KAYAK55の試乗艇としてレンタルさせていただきました!

やったーー!これで乗れる!(あくまでも借り物ですよっ!ホエールさん !私物化しないように!怒 byチャン松)


えー(汗)、そうなんです!


これで
試乗艇として正式にハリケーンカヤックス・フェニックス120アングラーが追加となりました!!!!

この軽さ、ぜひチェックしに来てください!


ほんと、楽々車載ができる(両手で持ち上げて載せられます)、ドーリーに乗せても当然軽く水辺まで運べる、重装備ではおっくうだった朝練も朝の散歩感覚でサクっとできちゃう!


まさに
海が身近になるカヤックです。ホエールも朝練の回数が増えそうです(だから私物化しないようにっ!怒 by チャン松)

フェニックスならではの漕ぎ出しの早さ、スピードは当然備えていますから、メイン機種としてもオススメですヨ。現にメインで活躍させているお客様、たくさんいます。


また、今大きいカヤックをお持ちの方のセカンド艇としても超オススメです。


あと、ホエールは勝手に試乗艇に名前を付けているのですが、このフェニックス120アングラーの名前はっ!


メーヴェ号に決定しました。

かつて存在した工業大国エフタルで作られた軽量飛行装置の名前です。

(えっと、パクリ元はもうおわかりだと思いますが、風の谷のナウシカです……相変わらずオタク全開でスイマセン)


■そして、前々からフェニックス120アングラーの試乗をご希望いただいていたお客様がいらしたので、
早速本日フェニックス120の試乗会を開催させていただきました。

昨日の午前中は予報に反する大風でしたが今日は予報通り!(海快晴さん、GOOD JOBっす!)


ここ最近では例を見ないグッドなコンディションでの試乗会となりました。


今日のお客様のSさんは、カヌー歴ウン十年のベテランなので、試乗と釣りメインです。


4
シートのフィッティングを見るSさん。


フィッシングカヤックならではのハイバックのラグジュアリーを気に入っていただきました。(ちなみにシートはC.O.D エイペックス2です)


5
Sさんは競技系カヌー出身なので早い早い!!

14ft級に乗るホエール&チャン松と全く同じペースで移動。

艇の長さや幅とか……いわゆるスペックも大事ですが、カヤックの持つ潜在能力を活かすのはけっきょくは漕ぎ手次第だなぁと痛感しました。


僕らも現場に出る回数が多いのでけっこう鍛えられてはきていますが、もっともっとフォワードストローク磨いていかないとね!がんばろう!



■一休み後、艇を少し乗り比べをして遊び、いよいよ実釣へ!


7
今日は海況抜群なので、沖へ沖へ移動していきます。


しかし・・・・
まったくアタリがありません(ガーン)

まあ、これはある程度は予測してました。


シーバスの大半は産卵で南の方へいってしまっています。そして、いままさにアフタースポーンの群れが湾奥を目指して北上中で、湾奥にはまだほとんどのサカナが到達していません。


つまり、
シーバスの絶対数が少ない状態。

産卵早上がり組のシーバスか、五木ひろし系(居着き系)のシーバスを探していく釣りですが、やはり厳しいです。水もめっちゃ冷たいっす!


結局、三番瀬の干潟をぐるーーっと回ってアタリもらえず・・・。


最後の最後でホエールがなんとかギリギリフッコクラスを1本のみ。(一応、記念すべき今年初シーバスなので、詳しくは後日TEAM N.Wでアップします)


シーバスの群れは、例年通りなら2月1週目あたりに戻ってくるので、あとほんの少しだけ我慢の釣りになりそうです。


釣れなかったのは残念でしたが!!


8
楽しくワイワイ浮けて良かったです!!

Sさん、本当にありがとうございました!!


■で・・・片付けをしていると・・・


な!


ななな!!


なんと!


以前、試乗会にもご参加いただき、最近ではUstream放送でも大変お世話になっております・・・


GATTYOさん!

に遭遇!!


うぉーーー!!お久しぶりです!


聞くと、どうやら陸っぱりでこの辺りをランガンしているそうです。


駐車場で片付けをしていると、GATTYOさんが戻ってきました。


GATTYOさんはランガンですぐに移動するにも関わらず、しっかり三番瀬海浜公園の駐車場に入庫されていました!!!マナー面、さすがです!!


そして、さらに嬉しいことが・・・!


9

漫画のプレゼントいただいてしまいました!

ホエールが漫画好きだってこと、どうして分かったのでしょうか?(そりゃ一目瞭然だって!だって今日のキャップもエヴァのATフィールドキャップです…爆)

なんか、いつもお客様からいろいろもらってしまって・・・恐縮しながらも・・・・めっちゃ嬉しいです!!


いただいた漫画、読ませていただきますね♪


実はホエール、さいとうたかを、かなり好きなんす!!



■2月は毎年試乗会のご予約がさすがに寒いので少ないのですが、逆に言えばチャンスです!

(暖かい時期の週末ですと一ヶ月待ちなどいただくこともあるので……)

特に2月中旬以降は寒いですがシーバスが釣れる可能性は上がります。
いかがですか?極寒のカヤックシーバス!
(※あくまでも試乗会で、実釣時間は2時間程度なので釣果はお約束できませんが!)

もちろんドライスーツはレンタルいたします!

« 三番瀬朝練強風撤退 | トップページ | 秘密の会合 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/38533496

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の試乗会・フェニックス120A試乗艇に追加!:

« 三番瀬朝練強風撤退 | トップページ | 秘密の会合 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ