2016年8月27日 (土)

江戸川区のイベント…「カヌーがまちにやってくる!」

チャン松です。

今日は開店前に、お隣の江戸川区篠崎で開催中の展示イベント「カヌーがまちにやってくる!」に行ってきました。
20160827_132922
2020年の東京五輪のカヌー・スラローム会場が江戸川区の葛西臨海公園付近になることもあり、江戸川区がカヌー・カヤックをを使って街を盛り上げようと活動されていて、それにちなんだイベント内容になっています。
Img_0391Img_0393
Img_0394Img_0395

一般のお客様の写った写真がNGなので、その様子はお見せできませんが、この日は20人弱ほどの来場者があり、一般の方のカヌーに対する興味が伺えました。


5月から9月11日まで、篠崎文化プラザ内の特設会場で、様々なカヌー・カヤックが展示され、我々と馴染み深いシットオンカヤックも展示されていました。

…で、今日は特別トークセッションで「スポーツ分化が生み出す町のにぎわい」と題して、元プロ野球選手でスポーツライターの青島健太氏が進行を努め、北京五輪で4位という成績を残された竹下百合子さんと、元バルセロナ五輪に出場され、現在東京都カヌー協会理事長等を務める藤野強さん、そして期待の若手選手をゲストに迎えて、スポーツ振興と町の活性についての関係と、今後の展開について語っておりました。

もちろん五輪競技関連だけでなく、最近では、小学校での出張カヌー試乗や、旧中川、左近川、新中川での一般向けの試乗会など、かなりカヌー振興に力を入れています。
競技会場も完成し東京五輪後、一般開放されれば、気軽に本格的にカヌースポーツを楽しむことができるかもしれないので楽しみです!

Img_0409
自分が関わるのは、カヤックフィッシングという若干偏ったジャンルではありますが、とにかく東京都内でカヌー・カヤックのすそ野が広がるのは嬉しい限りです。

今回は近々で告知ができませんでしたが、またこういったイベントの情報が入ったら、当店フェイスブック&公式ブログ等で御紹介できればと思います!

2016年8月26日 (金)

ホンデックス魚探関連商品

チャン松です。

暫く欠品していたホンデックス社魚探の本体端子&振動子プラグ端子カバーが再入荷しました!

0000000007522
【ホンデックス・振動子ケーブルキャップ】
http://shop.kayak55.com/shopdetail/000000000752/002/006/X/page1/order/

0000000007532
【ホンデックス・コネクターキャップ】
http://shop.kayak55.com/shopdetail/000000000753/002/006/X/page1/order/



地味な商品ですが、よく売れるアイテムです。
PS-5XX系シリーズで使用しない場合の水温計&外部電源用コネクト部と、スカッパーホール通しでの振動子脱着時に重宝します。

0000000006222
【USB電源コード・UD01】
http://shop.kayak55.com/shopdetail/000000000622/002/006/X/page1/order/


あと、お取り寄せ品だった「USB電源ケーブル」も店頭&Web在庫に加えました。
最近は色々なモバイルリチウムイオンバッテリーが普及して、自ら防水処理をして魚探に運用される方が増えています。

外部バッテリーでの運用を検討する上でネックになるのが、防水ケースをどうするかなのですが…
チャン松の私物ですが、ペリカンケースを加工してバッテリー専用の防水ケースを作ったりしました。
Imgp5010Imgp5006
(結局マリン向けに作られたBMOのリチウムイオンバッテリーを買ってからはメッキリ出番は減りましたが…)

Img_0396
バッテリーを積載する場所・方法次第ですが、そういった使用に向いている短いケーブルも最近発売され、今回一緒に仕入れてみました。
(電源コード/DC06S…税別2,500円)

台風のせいで浮けない日が続いて、備品のガーミン魚探はまるっきり新品状態ですが(汗)、また追々ガーミン社魚探をからめて外部バッテリーについて御紹介できればと思います…

Img_6291 Img_6292

2016年8月24日 (水)

新規ブランド取り扱い…「FROG(フロッグプロダクツ)」

チャン松です、今回からブラックバスルアーのカテゴリーで新規取り扱いブランドを追加致しました。
予てから色々ご厄介になっている「FROG(フロッグプロダクツ)」さんです!
その第一弾は新作ルアーの「ハンマーヘッドシャーク」です。

Hammerhead3Hammerhead4Hammerhead5
【SHOP kayak55.com/FROG・ハンマーヘッドシャーク】
http://shop.kayak55.com/shopdetail/000000001235



シュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)をモチーフにした、トップウォーターブランド「FROG」の、形状はリアルながらにカラーはポップなルアーです。
ジョイント形式を採用し、リアル形状のヒレに相当する箇所は、動かし方によってスタビライザー的な効果もありつつ、ときにはイレギュラーな動きも生み出します。
1点集中のネチネチ誘いはもちろん、I字系的なステディーリトリーブ&ホッピングでの誘いなど、プロトテストで製作者のアライケンタ氏の想定を上回る釣果実績を持つ新機軸コンセプトルアー!

…で、まだあくまで予定ですが、来週にはFROGさんのオリジナルリール「トイマシーンゼロ・スケルトン(クレイジーカラー)」と、FROGさんとA.H.P.L.(アンドウハンドペインテッドルアーズ)さんのコラボ「FROG×A.H.P.Lコラボ限定グリップ(ソリッドレッド)」も入荷予定です…!
ただし、ご購入はwebショップ上に限らせて頂きますので、事前予約、メール、お電話でのご注文は受けられない形となりますので、ご了承下さい…m(_ _)m

WebDsc_0524hp

2016年8月23日 (火)

「第3回 ワールドカップ in 島根」の御紹介

チャン松です。

昨年の10月、チャン松が遠征でお邪魔させて頂いた、西日本のカヤックフィッシングイベントの1つ「第3回 ワールドカップ in 島根」が今年も開催!
公式に参加受付されることになり、本ブログで御紹介させて頂きます…!

そして、もう一つ、熊本天草の「天草西海岸Backpackers 風来望」さんの「風来望CUP Final」も10月2日(日)に開催が決定されており、こちらも詳細が分かり次第、本ブログ等で御紹介させて頂きますm(_ _)m

まずは「第3回 ワールドカップ in 島根」の開催内容は下記の通りになります…

■第3回 ワールドカップ in 島根■
Screenshot_1657

【大会開催要領】
大会会場:島根県大田市仁摩町仁万港東側サーフ
日時:10月15日(土)早朝~10月16日(日)13時位まで

★大会・イベントスケジュー★
■10月15日(土)[講習・懇親会]

●パドリング講習参加の方
- 『Nature Trip Kayaks 兵庫』古川氏によるパドリング講習スクール!-
講習内容:基本のパドリング・再上艇・グループレスキュー等
カヤックには必須スキルです!
正しいパドリング技術を学ぶことで安全に楽しむ技術と心得を学びましょう!!

・集合:8:30
・スクール(午前の部):9:00~
・休憩:12:00~13:00
・スクール(午前の部):13:00~14:00


●パドリング講習不参加の方(※全員参加)

早朝より釣りをされてもかまいません。
・グループレスキュー&再上艇他(荒天の場合は座学):14:00~

★懇親会 in 「料理旅館 湯迫温泉旅館」
・チェックイン:16:00頃
・懇親会:18:00~


■10月16日(日)[ワールドカップ本戦]
・集合:5:00~5:30
・競技:6:00~11:30(11:30までに帰着申請をしてください。)
・計量・表彰式:11:30~12:30
・海岸ビーチクリーニング:12:30~13:30
・閉会:13:30


【参加資格】
高校生以上、片道1~2kmのカヤックフィッシングを5回以上経験されている方。

【参加費】
■大会参加費
●15日(グループレスキュー・再乗艇講習)&16日(本戦)参加の方…5,000円
 ★古川氏によるパドリング講習スクール:講習費(グループレスキュー・再乗艇も含む)…
10000円
●16日(本戦)のみ参加の方…
4,000円
 ★大会前夜湯迫温泉宿泊費:15日宴会料理(夕食)&16日朝食(おにぎり付)…
5,000円
(今回のイベントのために格安で協力していただいています!お酒は皆様の持ち込みでお願いします。)

料理旅館 湯迫温泉旅館」さんの詳細はこちら↓
http://nttbj.itp.ne.jp/0854882558/index.html?wq=


【お申込み】
申込締切:平成28年10月7日
大会定員:20~25名(定員に達し次第、受付終了とします。)
※大会のみ参加、または湯迫温泉宿泊(懇親会)のみ参加でも可能です。

①名前・②住所・③連絡先(できれば携帯電話)・④[両日参加・大会のみ・湯迫温泉宿泊のみ]のいずれかを記入
件名を「ワールドカップ参加します」で、「noppara2001@yahoo.co.jp」へメールにて連絡ください。


【大会ルール】
カヤックからのルアーフィッシングとします。
サビキ・カブラ(メバル)などはOKです。
ロッド・リールに制限はありません。
表彰対象サイズは30cm以上とします。イカは対象としません


【表彰対象】
1位~3位
順位は「根魚」「青物」のそれぞれ長さ(1位~3位)で競います。
砂物は長さで特別賞(一点のみ)とします。


【注意事項】(参加者の方は必ずお読み下さい)
① 大会は2人以上で行動しお互いが十分に安全管理に心がけること。
  漁協に協力していただき警備艇がいますが、お世話にならないようお願いします。

② 大会会場以外での出艇の禁止。
  事前打ち合わせにより協力を得ていますので、くれぐれも協力願います(保安庁にも報告しています)。

③ 早朝の集合となるので周辺の方への配慮をお願いします。
  「無駄な暖機運転」「大きな声で話をする」「駐車禁止区域での駐車」など
                  無いようにモラル・節度のある行動をお願いします。

④ カヤックにフラッグ(旗)掲揚・PFD(カヤックに適したライフジャケット)の無い方は失格。
 自分の命を守るものなので、必須携帯・装備願います。

⑤ 船の航路、進路を妨害する場所での釣りの禁止、船の進行方向に入ってしまった場合は右側へ避ける。

⑥ 大会中に起こりうる事故に関してすべて自己責任で行い、大会関係者に迷惑をかけない。(貴重品の携帯・車の施錠・自分の力量・能力をわかった上で大会を楽しみましょう。)

※会場にあるトイレは行政側に利用のお願いをしましたが、水道の契約上使用できないそうです。最寄りの道の駅・コンビニエンスストアーでお願いします。


【賞品】
賞品はトロフィ・メダル+副賞を準備したいと思います。

【その他】
・参加者の個人情報は当大会運営のみ利用します。
・また大会終了後、成績表を作成し、撮影者写真氏名の一部をホームページに利用させていただきます。あらかじめご了承ください。
・会場への参加、及び移動中の自動車事故については参加者の責任で解決ください。
・主催者は大会での事故に起因する怪我・病気・器物破損・その他に関する一切の賠償・生涯責任を負いません。
荒天による大会中止は前日(14日)の13時に最終決定します。その際は電話連絡にて中止連絡をさせていただきます。

2016年8月21日 (日)

今日の陸っぱりと艤装魂

今日は艤装魂コーナーへの投稿のご紹介から!

艤装魂はカヤック本体だけではないのです。周辺アイテムを使いやすいように手を加えることもまた艤装なのですね!

ハンドルネーム【吉澤 龍波茶】さん

【タイトル】ドーリーのノーパンクタイヤからビーチタイヤに交換
1471669087926_2
1471669070431_2
1471669081308_2

1471669093890
【コメント】 ノーパンクタイヤ用のドーリーのフレームが余っていたので、ビーチタイヤ用に改造しました。

純正芯棒が短いので、中にステンレスのパイプを入れて1.5センチずつ長くしてビーチタイヤをはめてみました。

これで砂浜もイケル?かな。


kayak55ブログリンク「ろんぱ艇で沈!」さんブログの方でもお世話になっております。今回は艤装魂へのご投稿、ありがとうございました!

カヤックカートは意外に奥が深いですよね。アスファルトではとても引きやすい硬いノーパンクタイヤはとても良いです。パンク等のトラブルもありません。

しかし、砂浜の上ではノーパンクタイヤは埋まり、回転しにくくなり、とても重くなってしまいます・・・

やはり砂浜の上を引く時はタイヤが砂に潜りにくいビーチタイヤが欲しいところです。

タイヤを切り替えられれば最高なんですが、タイヤの太さが違うため、軸の長さが合わない。ソレを解決するのが今回の改造。軸の長さを伸ばすことでビーチタイヤをはめることに成功!

メインのホームフィールドが変わることってけっこうあります。気がつけばホームフィールドが砂浜主体になってしまった。ノーパンクタイヤだときつい、ビーチカートが欲しいけど買い換えるのはもったいない・・・という方はこういう改造もアリだと思います!

ちなみにハーモニーにビーチタイヤであれば、メーカーに在庫があればタイヤ単体でお取り寄せすることも可能です。

さて!!

今日は台風の影響を心配してカヤックフィッシングはやめてフロッグさんの霞大会に参加してきました。

陸っぱりからのトップウォーターのバスフィッシング大会です。

この大会にはkayak55チームとしてお客様達とチームを作って参戦していますが、開催が日曜日ということもありホエールはお店が忙しいためたまにしか参加できません。

今日は久々の参加なので気合入ってます!!

朝イチは風もなく、とても良い晴れで・・・う〜ん、これはカヤック出来たかな?と思っちゃいました。(笑)

まあ、それは結果論。もう考えないようにして陸っぱりに集中しよう!

朝イチは過去にロッド&リールの取材でいい釣りをした場所へ。

1
不発!!

2
徒歩で移動しながらみっちり探るも、不発!!

3
車で移動して水路で不発!!
(コイのバイトが1発ありましたが・・・汗)

4
最後は大場所でビッグプラグを投げるも、ここで風が吹き出し不発!!

結果、ノーバイトで終了となりました。

閉会式に戻ってくると!!

5
6
釣っている人がこんなにたくさん!皆さん、すごいなぁ〜
ちなみに、トップウォーターオンリーでこれだけの方が釣っているのです。

ふだんカヤックに乗って釣りをしていると、陸っぱりのトップウォーターは釣れるイメージがなかなかもてないのですが・・・実際、釣れるんです!

また、陸からの釣りだとじっくりとルアーの動きやアクションのつけかたなど確認できるのでカヤックからの釣りにもフィードバックできる部分はあります。

特にトップウォーターは動かしているルアーが目で確認できるので今日はいろいろなルアーのアクションのいい練習になりました。

カヤックが出せない天候だったり、時間的制限があってもできるのが陸っぱりですから、やはりたまに陸っぱりはやっておいた方がいいですね。

今日は釣れなかったですが、いろいろ勉強になることはありました。

さあ、お店に戻りましょう!

7
案外天気安定してたなぁ〜

帰りは酒々井のサービスエリアで、kayak55チームメンバーみんなで昼飯。こういうのも楽しいです。

8
酒々井のサービスエリアは飯が美味い。特にホエールのおすすめは唐揚げ定食です。マヨネーズもかけ放題です(笑)

そしてお店に近づいてくると・・・

9
成層圏に達して横につぶれて開いている積乱雲が遠くの空に。今日もこれからゲリラ豪雨くるかもしれません!

さあ、そんな感じで最近釣果的にはまったくぱっとしませんが!

秋は海が忙しくなるので、夏の間、まだまだバスフィッシングやっていきたいと思います。ちなみに明日の定休日は台風直撃でダメです(涙)、次の定休日の木曜日はkayak55チームメンバーのイマムーさんと一緒に群馬の榛名湖でカヤックバス遠征の予定です!がんばるぞー!

2016年8月20日 (土)

台風・・・

台風10号が本州の南側を西に向かって走っていますが、時を同じくして台風11号が太平洋側、関東の東の海上を進んでいき、台風9号がこれから関東に向かってくる進路できそう・・・なんですか、このトリプル攻撃は!

ちなみに今日土曜日もkayak55試乗会の予定だったのですが、中止とさせていただきました。


明日日曜日の朝は東寄りの風・ウネリの方向も東になるでしょうから、内房や三浦相模湾側などの西向きのポイントでは朝イチはそれほどウネリが上がらないかもしれません。とはいえ!台風はどんどん移動していきますし、9号は時間をおって近づいてきます。台風の影響は読みきれません。いきなり風が吹き、波がドーンと大きくなってくる可能性も十分ありますし十分な注意が必要です。

さらに、上空の気圧の谷、台風からの湿った空気でゲリラ豪雨に伴う突然の雷や突風の心配もかなりあります。
今日も一瞬、雨がすごかった・・・

ぜひ今回の台風の影響を受ける地域のカヤックアングラーの方はご注意いただき、慎重な判断をしていきたいところだと思います。

ちなみに私ホエール、明日日曜は前々から仕事前朝練で久々にタツノリ君とシイラ探しをしようという予定を立てていたのですが・・・はっきり言って台風の移動に伴う影響は海況、風ともにまったく読み切れません。怖いです。


ということで、明日日曜日は海のカヤックフィッシングは中止とすることにしました。
(そこで、ホエールは明日はフロッグさんの霞ヶ浦陸っぱりバス釣り大会に参戦してこようと思います)

なかなか海のカヤックフィッシングに復帰できませんが、焦らず行こう。海水浴場が終わった9月からがカヤックフィッシングの本格シーズンです。


皆様もぜひ、無理ならさず、安全第一でいきましょう!!

2016年8月19日 (金)

ゲリラ豪雨と雷への注意!そしてバスダービーエントリー

昨日はkayak55は定休日。

海は大荒れ予報だったので、昼からカヤックバスフィッシングに行ってみたのですが・・・・(まぁ、いつもの寝坊です)

1
ゲリラ豪雨!!

その後、晴れたので少し釣りをしたのですが、すぐにまた雲が出てきて雷が鳴ったので、泣く泣く撤退しました。当然釣果はナシ!!

2
この晴れている中で撤退を決断するのはきつかった!!

夕まずめ撃ちたかったケド・・・

でも、安全第一です。
雷が鳴ったら上空が仮に晴れていても撤退です。

3
遠くの空がヤバイ感じです

4
そして帰りの運転中にやはりきましたゲリラ豪雨。

5
山岡家さんの前がヤバイことになっていました(ほぼ川)

ようやくお盆が終わり、個人的なカヤックフィッシングのエンジンスタートだったのですが・・・

また懲りずに行きたいと思います!!

とにかく、連日のゲリラ豪雨です。前は視界が悪くなりますし、それに伴う突然の突風もあります。さらに注意はやはり雷。カヤックに乗ってカーボンロッドを持って浮いている・・・雷の絶好の標的だと言えます。

そんな感じで昨日のホエールはまったく釣りにならなかったバス釣りでした・・・

が!!

釣っている人は釣ってます!!

最近絶好調のこの方からバスダービーエントリーいただきました!!

ハンドルネーム【KTWBF】さん

♦使用カヤック:バイキングカヤック・オージー
♦フラッグ:馬太郎
Ktw1
Ktw2
【コメント】
岩盤の際にキャスト、ポーズの後首振りドカン❗でした~トップ最高⤴⤴

(※メジャー写真の方にカヤック本体、バス、水面が映っているので正式エントリーとさせていただきます)

バスダービーエントリー、ありがとうございます。

なんとすかさずの記録更新フィッシュ、おめでとうございます!

しかも馬太郎というかなりレアなルアーでのGET、すばらしいです。
(たしか干支ルアーですよね?)

バスが馬を食っている!これがまたトップウォーターの楽しさですよね。

A.H.P.Lさんのデザインって遊び心満載で、それでいてこのようにビッグバスが釣れちゃう・・・バスフィッシング、トップウォーターの釣りの可能性を無限に感じさせてくれる素晴らしいエントリーありがとうございます!

また記録更新されたらぜひ再エントリーいただければと思います。
ありがとうございました!

2016年8月17日 (水)

スキマー・ほんのわずかな一工夫

ハリケーンカヤックスのスキマーシリーズにおいて共通なのですが、一体式のシート、こちらは収納時はベルトを締めるのですが、ちょっとだけ背もたれが車載時にちょっとパカパカ動いてしまうんですよね。

55
ベルトを締めても、逆さにすると
これぐらい落ちてきてしまいます。

これをピタっと収めたい!

という声があります。

解決方法は簡単です。

55blog2
シートの背もたれの裏側、一番上のプラスチックのところにバンジーコードを通します。

55blog3
バンジーコードの端を結んで輪っかにします。

55blog4
ぐいーんと伸ばして

55blog5
股の間のハッチにひっかけるだけ

これでぴたっとシートが抑えられて、車載時に逆さにしてもパカパカしません。

ちょっとの工夫ですが、これでかなり上げ下ろし時にストレスが軽減されます。

もしスキマーをお持ちで、背もたれのパカパカがきになる方はぜひお試しください!

2016年8月16日 (火)

艤装魂

このお盆は本当にたくさんの方にお店にお越しいただきました。

ありがとうございますm(__)m

遠くは長野や静岡、そして宮城県などからもわざわざご来店いただき、本当に嬉しかったです。

また、これからカヤックを始めたい方に既にカヤックをやっているお客様がアドバイスしてくれたりも多々あり、ユーザーの生の声はやはり真実味があり、これからの方にとってはとても参考になったと思います。

1
ちなみに静岡のNさん、いろいろと他のお客様へのアドバイス、そして冷凍みかんの差し入れ(めっちゃ美味かったー!笑)ありがとうごうざいました!

他、アイスコーヒーの差し入れをいただいたお客様多数・・・ほんとにありがとうございました!夏のアイスコーヒー最高!

なにより、お客様どうしがkayak55のお店を通じて仲良くなってくれる、それが一番嬉しいことでした。

ただ・・・弊社のお店の駐車場が3台しかないため、入れ替わりをお願いしたりと申し訳ありませんでした・・・・

また、この夏休み期間中に納艇も数件ありました。

カヤックを始めたお客様、ぜひこれから楽しい思い出をたくさん作ってください!

ここでお盆休みも終わり、ありがたいことに忙しくさせていただき2週間ぐらい浮いてないかも!?

これからは私ホエールもフィールドにまた徐々に戻っていけると思います。やはりショップの人間が浮いていなければ説得力がありませんから、これからどんどんやっていきますよー!

さて、今日は久しぶりに艤装魂の投稿をいただきました!

今回はあのアイテムの収納のアイデアです!

ハンドルネーム【マコト】さん

【タイトル】シーアンカーケース
2
3
4
【コメント】
最近バイキングさんて忍を購入しました!

シーアンカーのロープが足元でぐちゃぐちゃになりなんとかならないものかと………

そして作りました!

材料は100均ですが~…(笑)

書類などの整理に使うアクリルのケースをドッキングさせてます(笑)

これをカヤックのサイドにぶら下げて使用してますが超便利ですよ!

たいした艤装ではありませんがよろしくお願いいたします。

マコトさん、ありがとうございました。

たしかに、同じバイキングで言えば、プロフィッシュ45ですとシート後ろのウェットハッチにシーアンカーが収納できますが、どうしてもコンパクトさが売りの忍の場合はシーアンカーは置き場所を考えてしまいますね。

コンソールの中には濡れモノを入れておきたくないですし・・・。

パドリングの邪魔にならない場所に設置場所を選ぶことが一つキーとはなると思いますが、うまく設置できればシーアンカーのロープ自体が足や身体に絡まる危険リスクをおさえることができると思います
シーアンカーの収納を解決するアイテム、これは考えたこともありませんでした。お見事なアイデアです。

このたびは素晴らしいアイデアの共有、ありがとうございました!

また良いアイデアありましたらぜひお送りください。

よろしくお願いいたしますm(__)m

2016年8月14日 (日)

ガーミン魚探&新規入荷情報

チャン松です。

先日入荷した備品のガーミン・echoMAP CHARP 55DV…本当は今週水曜か金曜に実釣で試用する予定でしたが、今の所絶望的に浮けない天候…orz

折角バッテリー配線に2ピンマイクジャックを追加して、1組のDCスターポート&バッテリー艤装で、ガーミン、ホンデックス製魚探と併用できるようにしてみたのですが、しょうがないので今日は店内で振動子を付けてBMOのリチウムバッテリーで連続稼働で稼働時間と電圧耐久実験中。
Img_6567
(ちなみにBMOのリチウムバッテリーは満充電直後で16V前後。ブログ記事を書いている現在でLEDメモリ残り2(約5時間経過)で14Vの状態です。実際現場で使用している状況とこ異なるのであくまで御参考まで…)

メーカースペック上では許容電圧が10〜20Vとなっていて、代理店アナウンスでは15V以下となっているのですが、ボートでの使用上での文言なので(航行中の電圧の上下に因る?)もしかすると大丈夫かも?と思いしばらく自分が試しに人柱になって不具合上等で使ってみますが、当面は専用バッテリー、または他社リチウムイオンバッテリー使用時は降圧回路を併用して常時15V以下にされることを推奨しております。すでに同機種を導入されている方はリチウムイオンバッテリーの併用の際はくれぐれもご注意下さい。


さて、今日は新規商品でバスフィッシングルアーを追加致しました!


【B.P.Bait/ロングザッパーUB(アンダーブレード)LP仕様/2016新色】
http://shop.kayak55.com/shopdetail/000000001227/ct99/page1/order/

L_zapperub1
発泡製・100mm・7/8オンスクラス
ベリーに追加されたアンダーブレードとサイズUPによりノーマルのザッパーよりもアピール力UP!
タダ巻きだけでも効果的にバスを引っ張り出してくれます。
フックの個数も2個になり、フッキング率も向上。

UBアンダーブレードリグを介してブレードを装着することでライントラブルを軽減。ブレード暴れを抑えることで、リトリーブ&アクションが安定します。
その日のバスの活性に合わせてノーマルザッパー、ザッパーミチコと併用することで釣果UP♪

【B.P.Bait/ヒッター】
http://shop.kayak55.com/shopdetail/000000001228

Hitter1
発泡製・80mm、21グラム。
国内のトップウォーターにおいてハネ物とは…ポコポコパタパタと派手にクロールしてくるルアーです。
ボディ形状は細めのシェイプでカヤックみたいにお腹がキールっぽくなっているので姿勢、引き具合が安定しています。
このヒッターはそのカテゴリーに含まれますが、水面をヒタヒタと焦れるくらいにゆっくりとアクションする事が出来るハネ物で、他の一般的なタイプのハネ物よりもジックリとゆっくり誘うことができます。もちろんその日のバスの機嫌に合わせてノーマルリトリーブで大きくアクションして使うのもOK!


«メディア掲載情報「Rod & Reel SURFACE(ロッドアンドリール サーフェイス)」

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ